気になる、SF・ホラー小説

気になるSF・ホラー小説を一挙紹介。
PR情報
エクステエクステンション(エクステ)販売 extena:つけ心地の軽い髪質を追求するサロンのための超音波エクステンション-extena-

フラッタ・リンツ・ライフ―Flutter into Life (単行本)

出版社/著者からの内容紹介
永遠の命を持ち、戦い続ける子供たちキルドレ。戦闘機乗りのクリタは、上司クサナギの幼なじみによって、彼女が今や、キルドレでなくなっていると知らされるが……大好評シリーズ急展開!

内容(「BOOK」データベースより)
なにも欲しくない。誰のためでもない。誰も褒めてはくれない。ただ、飛び続けたい。僕が僕であり続けたい。生きているかぎり。

暗黒童話 (文庫)

出版社/著者からの内容紹介
死者の眼球が呼び覚ます悪夢の記憶とは?
事故で記憶と左目を失ってしまった女子高生の「私」。臓器移植で死者の眼球の提供を受けたのだが、その左目がある映像を再生し始めて……。天才・乙一の初の長編ホラー小説がついに文庫化。


内容(「BOOK」データベースより)
突然の事故で記憶と左眼を失ってしまった女子高生の「私」。臓器移植手術で死者の眼球の提供を受けたのだが、やがてその左眼は様々な映像を脳裏に再生し始める。それは、眼が見てきた風景の「記憶」だった…。私は、その眼球の記憶に導かれて、提供者が生前に住んでいた町をめざして旅に出る。悪夢のような事件が待ちかまえていることも知らずに…。乙一の長編ホラー小説がついに文庫化。

夏と花火と私の死体 (文庫)

出版社/著者からの内容紹介
九歳の夏休み、私は殺されてしまったのです……。少女の死体をめぐる兄妹の暗黒の冒険。斬新な語り口でホラー界を驚愕させた、天才少年・乙一のデビュー作、ついに文庫化。(解説・小野不由美)


内容(「BOOK」データベースより)
九歳の夏休み、少女は殺された。あまりに無邪気な殺人者によって、あっけなく―。こうして、ひとつの死体をめぐる、幼い兄妹の悪夢のような四日間の冒険が始まった。次々に訪れる危機。彼らは大人たちの追及から逃れることができるのか?死体をどこへ隠せばいいのか?恐るべき子供たちを描き、斬新な語り口でホラー界を驚愕させた、早熟な才能・乙一のデビュー作、文庫化なる。第六回ジャンプ小説・ノンフィクション大賞受賞作。

時をかける少女 〈新装版〉 (文庫)

出版社/著者からの内容紹介
君たちのお父さんやお母さんも胸をキュンとさせたあの永遠の名作がアニメ化
君たちと同じ年頃、お父さんは理科室で出会った少女にドキドキし、お母さんも謎めいた同級生の男の子に胸ときめかせたんだ。そして、ラベンダーという言葉が忘れられないものになった。すべてはこの物語が原因でね。

内容(「BOOK」データベースより)
放課後の誰もいない理科実験室でガラスの割れる音がした。壊れた試験管の液体からただようあまい香り。このにおいをわたしは知っている―そう感じたとき、芳山和子は不意に意識を失い床にたおれてしまった。そして目を覚ました和子の周囲では、時間と記憶をめぐる奇妙な事件が次々に起こり始めた。思春期の少女が体験した不思議な世界と、あまく切ない想い。わたしたちの胸をときめかせる永遠の物語もまた時をこえる。

順列都市〈上〉 (文庫)

内容(「BOOK」データベースより)
記憶や人格などの情報をコンピュータに“ダウンロード”することが可能となった21世紀なかば、ソフトウェア化された意識、“コピー”になった富豪たちは、コンピュータが止まらないかぎり死なない存在として、世界を支配していた。その“コピー”たちに、たとえ宇宙が終わろうと永遠に存在しつづけられる方法があると提案する男が現われた…電脳空間の驚異と無限の可能性を描く、キャンベル記念賞、ディトマー賞受賞作。

いかしたバンドのいる街で (文庫)

内容(「BOOK」データベースより)
自動車旅行中、小さな、美しい街に迷い込んだ一組の夫婦。だが、「ロックンロール・ヘヴン」という名のついたその街はどこかおかしい。なぜ、住民が皆、見たことのあるような人たちばかりなのか…?ロック&ホラーの傑作として名高い表題作をはじめとする全6篇を収録。鮮烈な描写、後を引く余韻。キング節が冴え渡る。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
キング,スティーヴン
1947年、アメリカ、メイン州に生まれる。「IT」「ミザリー」「グリーン・マイル」他、数々の名作を発表、現代最高の物語作家として世界的な声価を誇る巨匠(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

予知夢 (文庫)

Amazon.co.jp
   東野圭吾ほど、多彩な作品をおくりだす作家は珍しいだろう。デビュー作は、学園を舞台にした本格推理小説『放課後』(第31回江戸川乱歩賞)。第52回日本推理作家協会賞受賞の『秘密』では、ミステリーの形式を踏みながら家族の美しい情愛をせつなくつづった。クローン技術を題材にした『分身』や大型原子炉が危機に陥る『天空の蜂』などの社会派小説も生みだしている。作品ごとに、まったく違った味わいを読者に与えてくれるのだ。    本書は「探偵ガリレオ」シリーズ2作目。帝都大学理工学部物理学科助教授、探偵ガリレオこと湯川学が、摩訶不思議な事件を論理的に解決していく、本格推理短編集である。    素封家の屋敷に侵入者があった。犯人は27歳の青年。2階で眠っていた娘を襲おうとしたらしい。逮捕された犯人は、17年前、その少女と結婚する夢を見たという。夢に現れた少女が現実に存在するとは? 予知夢はあるのか?    ロマンチックにも感じられる第1章「夢想る(ゆめみる)」をはじめ、「霊視る(みえる)」「騒霊ぐ(さわぐ)」「絞殺る(しめる)」「予知る(しる)」の、全5作が収録されている。軽快な文章の中に凝縮された、オカルチックな題材と巧妙なトリック、明晰な推理と確固たる論理。本書はたぐい稀なるストーリーテラーである著者の技を堪能できる作品といえよう。(冷水修子) --このテキストは、 単行本 版に関連付けられています。

出版社/著者からの内容紹介
深夜、十六歳の少女の部屋に男が侵入、母親に猟銃で撃たれた。男は十七年前に少女と結ばれる夢を見たと言う。天才科学者湯川、参上

嘘をもうひとつだけ (文庫)

出版社/著者からの内容紹介
嘘は必ず暴かれる 本格的謎解き小説

バレエ団の事務員が自宅マンションのバルコニーから転落、死亡した。事件は自殺で処理の方向に向かっている。だが、同じマンションに住む元プリマ・バレリーナのもとに1人の刑事がやってきた。彼女には殺人動機はなく、疑わしい点はなにもないはずだ。ところが……。人間の悲哀を描く新しい形のミステリー。


内容(「BOOK」データベースより)
バレエ団の事務員が自宅マンションのバルコニーから転落、死亡した。事件は自殺で処理の方向に向かっている。だが、同じマンションに住む元プリマ・バレリーナのもとに一人の刑事がやってきた。彼女には殺人動機はなく、疑わしい点はなにもないはずだ。ところが…。人間の悲哀を描く新しい形のミステリー。

光の狩り手〈1〉ナイトランナー〈2〉 (新書)

出版社/著者からの内容紹介
極秘に下されたナイサンダーの命令サージルはひとり雪に閉ざされた村に秘宝を回収に赴く。一方、マーダスはその魔手をスカラに伸ばさんとしていた風雲急を告げる新章、ついに開幕!

内容(「BOOK」データベースより)
魔法都市スカラを揺るがす一大陰謀を阻止し、束の間の平和を享受するアレクたち。しかし、事件は終わったわけではなかった。依然として呪いの残滓はサージルの胸に深く刻まれたまま、円板を追うプレニマー貴族マーダス一行は、ついにスカラ潜入に成功、その魔手を〈オレースカの館〉に伸ばさんとしていた。そんな中、極秘に下されたナイサンダーの命令―サージルはひとり雪に閉ざされた村に秘宝を回収に赴く。風雲急を告げる新章、ついに開幕。

スーパーマン リターンズ <映画ノべライズ> (文庫)

内容(「BOOK」データベースより)
地球を離れ、生まれ故郷のクリプトン星を探す旅に出ていたスーパーマンが、傷心の思いを胸に帰ってきた。だが、旅に費やした五年の歳月は長く、育ての母マーサにはボーイフレンドができ、最愛の女性ロイス・レインは一人息子の母親となっていた。さらに、出獄した宿敵レックス・ルーサーは、世界を崩壊させかねない史上最悪の大計画を進めている…。地球を揺るがす大地震。窮地に陥るロイス親子。そしてスーパーマン抹殺の罠が―。二〇〇六年夏最大の話題映画のノベライズ。心優しきヒーローが、“愛”の力を得て、地球をふたたび守る。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
ウルフマン,マーヴ
マーヴェル・コミックスの編集長とDCコミックスの編集主任を兼任するコミック界の実力者。アニメ、映画、オモチャ等のキャラクターを多く創造し、様々な賞を獲得している。ウェズリー・スナイプス主演で映画化された『ブレイド』の生みの親でもある

富永 和子
東京生まれ。英米文学翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

東京ぶらぶら> <アキバ中毒のページ> <千葉の印刷なら千代田印刷> <ハロー!江東区!> <美容外科> <台東クラブ> <電子たばこ> <横浜関内リラクゼーションサロンDIO> <台東紀行> <日暮里 鶯谷 上野 ニュース> <幼児・子供用 新型インフルエンザ マスク> <墨田区紀行> <GOGO!江戸川区!> <鶯谷情報ナビゲーション!「鶯谷のコト」> <鶯谷・うぐいすだに> <高収入バイト情報
ロシアの読み物> <サンテグジュペリからマルキドサドまで

ooo山手線エリアで食べられるおいしいパン。ooo 豆千葉ドットコムooo 東京都台東区根岸を紹介するページooo 新聞を読もう!ooo ばばっばっ!ばばぁ~馬場の丸撮り~♪ooo 庭いじり道/ホームセンター大好き@千葉市ooo 寿司喰いねぇ~!ooo なでしこJAPANooo 千葉野菜王国ooo 風呂の事ooo おそれ入谷の鬼子母神ooo ~山手線エリア こだわりの和菓子屋~ooo 山手線エリア 珈琲~Coffee~ooo ラッキーショッピングooo 千葉県の天然記念物一覧ooo 山手線エリア~異国の料理を味わう!~ooo 裏千葉ラーメン戦線異状なしooo リネージュIIクロニクル インタールードooo ~品川の街~ooo リネージュIIクロニクル5ooo